意外と知らない中国人の性格

你好👋

 

浩輔です

 

 

今日は中国人の性格を紹介します。

 

 

なぜ、紹介するのか?

 

あなたは、

  • どうせ日本人と一緒だろ
  • 同じアジアだから
  • うるさいだけだろと 

 

思っているあなた!!

 

 

 

全然違います。

 

f:id:yanagi1122kun:20201123140126j:image

 

もし、

 

 

あなたがこれから中国人と仲良くなって

日本人のように接したら、トラブル

起こす可能性があるので紹介します。

 

 

じゃあ、何が違うのか?

 

 

日本人は、初対面の時自分の性格を隠す

傾向がありますよね。

 

 

中国人はその逆ですね。

 

なので、初めはびっくりしました‼️

 

 

あと、僕が一番びっくりしたの

友達同士でよくある会話です。

 

 

過去に、中国人と会話の中で

 

友達 「久しぶり、今度時間あったらご飯行こう」

 

自分 「いいよ,時間あったら行こうねー」

 

 

この会話、日本人同士でも良くありますよね!

この流れは、大体の人は行かないですね笑

 

 

しかし、

次の会話で友達がこう言いました!

 

  いつ空いてる?

 

正直僕は、とてもびっくりしてので、

本人に聞きました

 

 

中国では、

 

 

今度は日本と違って

約70%の確率であるので皆さんも是非

今度と言う言葉にはきよつけて

中国人と接してくださいね。

 

 

 

最後に紹介するのは

 

 

KY(空気が読めない)

です。

 

 

 

日本人も確かにいます。

小学生や中学生の時に周りにいたはずです。

 

 

でも、

20歳を超えれば、たまに見るぐらいと思います。

 

 

じゃあ、なぜ中国にはKYが多いのか。

 

中国では、日本と違って学生時代

部活に所属する事がありません。

ひたすらに勉強しています。

 

f:id:yanagi1122kun:20201123140207j:image

休みがあっても、自分のやりたい事をする。

 

 

日本では、学生時代、

部活なのでチームワークや協調性を大切にしていますよね。

 

 

ですが

 

 

中国では、部活もないので日本と比べて 

協調性が低いのです。

 

 

なので

KYが多いと思われるのです。

 

 

ちなみに、KYは中国語も一緒です。

 

 

皆さんも、是非きよつけてくださいね。

 

 

今日はここまです。

 

 

ありがとうございました。