それは悪い事じゃないんです

你好👋 

 

 

浩輔です

 

 

今日は

 

 

  • これから中国に転勤する

 

  • 中国に留学する人

 

  • 旅行に行ってみたい人

 

 は、絶対絶対に見るべき内容です。

 

 

これから中国に行く人は

中国語を勉強していると思います。

 

 

しかし

 

中国語を勉強していても

文化を勉強しない人が多々います。

 

 

なぜ文化を学ぶのか?

 

 

もし、

文化を勉強しないと

 

  • 転勤先でのトラブル

 

  • 留学先での人間関係

 

  • 旅行でのトラブル

など

 

起こる可能性があるからです。

f:id:yanagi1122kun:20201123140314j:image

今日はそうならない為にも

紹介していきたいと思います。

 

 

日本人なら、

 

その行為は絶対にダメ

トラブルに伴う事もあるでしょう

 

しかし、

中国人は平気でするのです。

 

 

それは

 

舌打ちです。

f:id:yanagi1122kun:20201123140402j:image

 

驚きですよね‼️

 

 

 

正直、僕も中国人と話した時は

なんで?って思いました

 

 

 

なぜ

 

 

舌打ちをするのか?

 

 

それは、中国人は困った時や扱いにくい時

にするのです!

 

f:id:yanagi1122kun:20201123140436j:image

あと、発音する時に喉が詰まったりする時に

使う人が多いです

 

 

 

文化の違いを学ぶ事は大切です。

 

学ぶことでトラブルを回避できるからです!

 

 

是非皆さんも、中国にいく前に

 

もう一度目を通してみてくださいね

 

ありがとうございました😊